人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々作るお菓子、パンなど


by M-plus-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生姜のクグロフ

年末、こちらに帰省している友人に会いました。
彼女は帰ってくる時は必ず声をかけてくれ、受け身の私には
大変ありがたい方です。
そう言えば会う時に何も渡した事がないかも・・・と突然気づき
思いつきで焼きました。
型に胡麻をはりつけ、どこを食べても胡麻が感じられるように
焼いてあります。この新生姜のケーキは、胡麻!胡麻がポイントなんです。
これが出来るのも、クグロフならではですね〜。

新生姜のクグロフ_f0209035_16505699.jpg


ビニタイもお正月バージョンで。
喜んでもらえて良かったです♪

今年もこちらのブログを見て下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
皆様にとって良い一年になりますように!
by M-plus-O | 2012-12-31 16:55 | 焼きっぱなしケーキ