人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々作るお菓子、パンなど


by M-plus-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリールージュ・ティラミス

バザー前の忙しい時に何を・・・と
思われる方もいらっしゃるかも知れませんが。
cuocaのレッスンに参加してきました。
実は初めてなんです。やっと子供を預けてこういうのに
参加出来るようになって嬉しいです♪

かなり端折りますが・・・
ジェノワーズも一人一台焼きます。
それをカットして、容器に敷き込んでベリーのシロップをたっぷり。
(以下デモの写真です。自分のは撮れませんからね)
ベリールージュ・ティラミス_f0209035_2350473.jpg


ゼラチンなど入らない、卵白だけでふんわりさせたとても柔らかなクリームを
重ねて
ベリールージュ・ティラミス_f0209035_2353650.jpg


フランボワーズを散らして
ベリールージュ・ティラミス_f0209035_23534053.jpg


さらにジェノワーズ、マスカルポーネクリームと重ねて、ソースを添えて完成です。

↓試食♪
ベリールージュ・ティラミス_f0209035_23543727.jpg


とてもさっぱりしていて、ティラミスともまた違うデザートな感じでした。
自分で作って持って帰った物は、また後日にでもアップしたいと思います。

今回のお菓子以外にもたくさん質問を受けて下さって、
とても勉強になりました☆

・・・今日も訪問して下さってありがとうございます!
↓クリックで応援して頂けると嬉しいです。
 よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by m-plus-o | 2010-10-31 23:58 | 冷菓