人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々作るお菓子、パンなど


by M-plus-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクのショートケーキ

夜の撮影になってしまったので、あまりピンクがわからないのですが・・・。
お友達のバースディケーキをその子のママと一緒に作りました。
クリームにイチゴジャムを入れてほんのりピンク色になっています。
ジャムを入れるのは初めてだったので分離しないか?と不安だったのですが
全くそんな事も無く、ナッペもしやすいクリームになりました。
ピンクのショートケーキ_f0209035_22552453.jpg



お味はどうだったかな?

クリックで応援して頂けると励みになります!
よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

実はその後、これに「仮面ライダーオーズ」のチョコレートと
パラチニットで作ったメダルもどきも作り、乗せてもらいました。
その画像を送って頂きましたのが



ピンクのショートケーキ_f0209035_236209.jpg


メダルは本当は枠も作りたかったのですが時間切れで「メダルもどき」。

パラチニットが簡単に着色できるのにびっくり。
柔らかいうちに型抜きも出来るのでかなり使えそうです。
飴細工作ってみたいな〜。
そうなると、飴用のグローブと飴ランプと・・・。
ああ、恐ろしい。やっぱりやめておこう・・・。
by m-plus-o | 2010-10-16 23:12 | デコレーションケーキ